こんにちは、神戸市須磨区の出張着付と着付教室「きものでいこう。」kanaです。


卒業シーズンに入り、現実にブログが追いつけていませんが😅すこし前のこと、楽しいランチ会へお出かけしました。


まずは、他装レッスンにお越しいただいていたYさんが、お友達にお支度です!


そのモデルのお友達も、着付け教室へ通われています(うちではないですが、わたしも通っていたところです🤗)。





続いて、わたしがYさんへお着付け!相良刺繍のステキな帯に萌えました〜💕





仕事のときは本当に何十年経っても毎回緊張で、張り詰めた気持ちでお支度しています。ついつい上手くいかないところばかりにフォーカスしてしまい、苦しく感じることも多いのですが💦


この日は、お仕事モードではないので☺️すごくリラックスしてお支度できました。着付けしながらワクワクする楽しい感じが本当に久しぶりでうれしかったです💕





もうおひとりは、自装レッスンをご受講いただいていた生徒さん。基本レッスン終了後「着物を着ないと忘れちゃいますよね〜」ってお話されていて…「じゃあ、忘れないうちに着て出かける機会をつくっちゃいましょうか!」と、今回のランチ会が実現しました😆


ご自身ですてきに着られていましたが、お支度中のお写真撮ってなかったので💦レッスンの時のお写真を貼っております🙇‍♀️





お天気も良くてお出かけ日和🍀





RAWZEN FARMS CAFEさんへ春の薬膳を頂きに行って参りました〜。





おふたりの後ろ姿も可愛い❤️





わたしのリクエストで「わ〜美味しそう〜✨」ってしてもらいました😆





🥰





わたしもやってみたけど、ぜんぜん可愛くなかったのでお写真載せられなかった🤣





ランチもお着物だとなんだか特別な気分✨





Yさんには、ご入学の日にお客さまのお支度をお願いしています。


前回私にも着付けしてもらって、今回のお出かけ会でもモデルさんにバッチリ美しく着付けされていたので安心してお任せできます✨