こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



今年も花嫁着付彩乃会代表


ブライダル専門美容師福井洋子先生主宰の


会員制オンラインサロン



「彩乃会着付け倶楽部diary」


に参加して、着付け技術を学んでいます!



2月課題は、袴紐アレンジでした。





コロンと連なるヒダがかわいい💕





紐がリバーシブルだと


さらに可愛さマシマシだと思います🥰





次は、これにさらにアレンジを加えたもの!





枝に結んだおみくじにも見えてきますね。





練習用の袴が紫色と赤色しかないので


コーデに悩みましたが、



鶴さんの頭と重ね衿を


赤い袴とリンクさせるとピッタリでした😆





福井先生から、


うれしいコメントをいただきました💕



2月課題、袴紐リボンアレンジはどちらもとても可愛い仕上がりです。


すべての形付けが丁寧で、特にリボンにキュッと入ったヒダは全体のメリハリになっていますね。🤩


ポイントのお守り風の返しヒダも深くて、遠くからもその可愛さが伝わってきます‼️


着付けにシャープさがあり全てが素晴らしいと思いました‼️



お言葉にいつも励まされてます🥹



今年の卒業シーズンは、


先生方のお支度も承っています。



よりキリッとシャープにを心がけながら


練習頑張りたいと思います‼️