こんにちは☺️


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。

 


今年はふくら雀を毎月結ぶ


#チャレンジに


参加させていただいております。



#毎月29日はふくら雀の日


と、ハッシュタグをつけて


インスタに投稿!





先月末、


小4娘が終業式前に発熱&吐き気が💦


コロナは陰性だったので


軽い夏風邪だったのかな😅



2日で復活して


終業式の日は元気に登校できました✨



しかし!


その風邪をもらった私は


ものすんごいダメージ受けて


復活するまでに


めっちゃ時間かかりました😵💦



なので


7月29日には取り組む気になれず😢


しょうがないかぁ、


今月はふくら雀チャレンジは


お休みしようって。




↑上の帯締めは技能検定の規定ではありませんよ😉



でも8月に入り、


今年度着付け技能検定を


受験予定の方の


対策レッスンがありまして…。



生徒さんの頑張って


取り組んでいらっしゃる姿勢に


刺激をうけ✨



午前中のレッスン後にすぐ


苦手な両羽根が箱ヒダのふくら雀と


向き合ったのでした。





合格したからと安心していたら、


すぐに忘れてしまうんですよね😓



今月末の29日はわたしの誕生日🎂


素晴らしくステキなふくら雀を


結べますように頑張ります💪



先月のひと結びはこちらから💁‍♀️


ふくら雀チャレンジ6月。




🍀


随時開講しております。



独学でご受験予定のかたも、


合格により近づくためには


一度実際に受験された先生に


見て頂くことをおすすめしています。



技術だけでなく気をつけなければ


ならない点もたくさんあって…



特に長年着付けをされている方のほうが


ご自身のやり方やクセに


目をつぶってしまいがちかもしれません😌



それは、わたし自身も苦労した部分です💦



あとはモデルさんとの意識の共有も必要で、


チームとして目標に向かうことも


とても大切になってきます。



意気込みややる気は、


もちろん実際に目には見えないですが


オーラとなって伝わります🔥



練習を重ねてきた自信、


これだけやってきたという自信、


そのパワーは必ず結果につながります。



応援しています✨





対面だけでなく、


zoomレッスンも対応可能ですよ。



どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね🙇‍♀️



全日本着付け技能センター