息子の作る男子飯、


だんだんとクオリティが上がってきている😆



レシピノートを作っていて、


先日はロールケーキも焼いてました❗️



料理楽しいらしいです…


それなら365日任せたいよ😅





こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです☺️



知る人ぞ知る…

着付け同志会さまが運営されている

着付けLINEレッスングループ「姫路会」


7月の課題は、


MATSUOKA塾 松岡先生による


『帯揚げ帯締めの解読』でした☺️



これは完璧に自信ある!


と思って提出させていただいたあと、


先日受講したレクチャー会の


勉強もしなきゃと


すべて脱がせてしまって💦



最後のフサがあと一歩で、


もう一回着せ直しました😅





最初の提出作品も


手順は正解だったのですが、


ラストに房をギュッと集めて


仕上げていたので🙅‍♀️



それぞれの内側にきちんと


納めてあげると…合格いただけました💮





提出前に房を丁寧にトキトキしてから、


はみ出た糸をカットして整えるのです。


↓↓↓↓





ところが、


さっきまで使ってたはずの


布切りハサミ✂️がな〜い💦💦



15分くらい探して、


やっと見つけまして房を整えて


提出&合格いただけました💮



何事も落ち着いて取り組まないと


いけませんね…😅



さて、今日は連休最終日ですが


レクチャー会の作品たち


YouTubeで限定公開が今日までなので❗️



頑張って練習取り組みます💪



🌻



ご訪問ありがとうございます。
神戸市須磨区の出張着付着付教室
【きものでいこう。】です。

会いたい人には、あいにいこう。
行きたい場所には、でかけよう。
知りたい時には、ほんをよもう。

…そして、着たい時には、きものでいこう。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。