こんばんは!


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。

 


今年はふくら雀を毎月結ぶ


#チャレンジに


参加させていただいております。



#毎月29日はふくら雀の日


と、ハッシュタグをつけて


インスタに投稿!





29日に結んでみたものの、


バランスに納得がいかず…



結局30日と31日も取り組みました😅



「柄合わせしよう」


「羽根に柄の良い部分を出そう」


「羽根の形を三つ山にしようかな」


「やっぱり箱ヒダにしようかな〜」



エンドレスになるので、


いったん終了して💦



また来月も取り組みます!





ふくら雀は、


古典の帯がしっくり来ますね😌



先月のひと結びはこちらから💁‍♀️



ふくら雀チャレンジ4月。





「19日っていりくって気がしませんか〜」


って、YouTubeでも有名な先生が


つぶやかれてましたが!



#毎月19日はいりくの日



これ増えるとすんごい


課題に追われてる気がするかも🤣





来月、


着付け技能検定1級の実技試験


いよいよ本番✨



の生徒さんもいらっしゃいます。



あせらず


歩みをゆるめず☺️



どんどん手を動かしていきましょう!



🍀