こんにちは!

神戸市須磨区の出張着付と着付教室

「きものでいこう。」kanaです。


知る人ぞ知る…

着付け同志会さまが運営されている

着付けLINEレッスングループ「姫路会」


毎年解散して新たに始まりますが、

今年も参加させていただけることに😆

3年目に突入です!


そんな姫路会2022

最初の課題は…

くりくり御殿 栗田京子先生による
『帯結びアラカルト』
・同志会さまの帯結び作品
・帯結びレクチャー会
・zoomレクチャー会
・ヘアキャンプセミナー発表作品
・彩乃会着付け倶楽部diary作品
の中でお気に入り作品を結び
写真を投稿するというもの。

最初に提出しましたのはこちら💁‍♀️

何点投稿してもOK🙆‍♀️!

とのことで…

2021年zoomレクチャー会作品より

稲田先生創作の 「きゅん」💕

も練習いたしました。



みなさんが可愛く結ばれていて、

結んでみたいなぁ✨

とずっと思っていて。

でも難しそう…

と、なかなか腰があがらず💦

今回このような機会を

与えていただいたので

頑張ってみよう!

となりました😅

❤️のところだけでも

時間かかってしまうのですが、

いつか可愛らしいお嬢さまに

結ばせていただけたらいいなぁ✨

と思っています。



❤️



先日の茶道教室は、


ちょうどおひな祭りの日でした。



先生が香川県の伝統菓子


「おいり」を使った創作スイーツを


作ってくださっていて😍





これが、

私の結んだ「きゅん」

の色合いにそっくりでした。




重ねえりもあまり見えませんが


きいろときみどりいろなのです☺️



そして、


娘が注文したラーメンにも🤣





何か良いことがありそうな予感がします💕