こんにちは!


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです☺️



成人式にお支度させて頂いたお嬢さま方、


少しずつご紹介させていただいてます。





紅型のお振袖がとってもよくお似合い💕


お母さまのお振袖ですが、


こないだ仕立てられたかのように


ピッピカです✨




お支度中に猫ちゃん🐈‍⬛が


チラチラのぞきに来てくれて、


なでなでしたい衝動と


たたかいながらのお支度!


「甘えた声を出してる〜😆」

と、どうやら女性にはなつくらしくて、


女の子認定されてよかった!


と思いました🤣





この翌日はすごい雨だったんです。


当日はお天気で本当によかったです😆



着丈はお気づきのように、


少し短めにしてます。


「歩きやすいように、若干短めで」


とのご希望でしたが☝️


スッキリさわやかな雰囲気にピッタリです!




おばあちゃまが、


事前打ち合わせのときにも


お茶🍵を淹れてくださって✨



当日は、次のお支度に伺わなければならず、


おばあちゃまの美味しすぎるお茶🍵を


いただくことがかなわなかったので💦


申し訳なかったです🙏


お心遣いありがとうございました😌




お客様からの


うれしすぎるメッセージが届き、


ホッとひと安心です。



ご紹介させて頂きますね😌


「この度は大変お世話になりました。

無事成人式終えることが出来ました😊



娘もステキに着付けて頂いたお着物で


懐かしいお友達と一緒に過ごせて、


想い出に残る1日となったようです。



帯を生かすアレンジもして下さり


本当に嬉しかったです。



またお着物を着る機会が


何度かありますので、


その時は松本様に


是非お願いさせて頂きたいです。

また宜しくお願いしますね。」


実は成人式の2〜3日前、


着付のご依頼を2件ほど頂いて


そのどちらも


以前お支度させていただいたお客様でした!

これほどうれしいことはないですよね


😭😭😭

今年もお客さまに


少しでもよろこんでいただけるように、


また初心に戻って勉強していこう!


と、心新たにしました💪


このたびはありがとうございました☺️

すてきな20代を💐