こんばんは☺️

神戸市須磨区の出張着付と着付教室

「きものでいこう。」kanaです。


今年の私のチャレンジのひとつ、


…それは!


花嫁着付の勉強でした✨


教えていただいたのは、

キモノジカンのとも子先生です。


わたしのことを実物以上に

めちゃくちゃすてきに紹介くださって、

うれしいです💕


許可を頂いてリブログさせてもらいました!



上品でとってもすてきな先生✨

いつもきめ細やかにご指導くださり

10回コースがあっという間でした!


母の美容室を手伝っていたころ、

婚礼のお支度を

一緒にしてました😌


小学校の同級生の婚礼もあったなぁ…✨

母からもっと色々と習っておけばよかった

と、思い返します。




現在は特に花嫁着付の機会もなく、

でも勉強しておきたいと始めたのです。




そうしたら…

なんと!


今お仕事に入っているスタジオさんの

もとスタッフさんからご依頼頂きました✨




ご結婚相手の方のご自宅で

お写真を撮られるとのことです。




ベテランの先生方からみると、

突っ込みどころ満載だと思いますが🙏




この数日間成人式着付の練習もせず、

ひたすら白無垢に集中してました!

いよいよ明日です〜😆




寝る前に

おからげの練習もしておかなくちゃですね😉


今日やっと届いた本✨




そして、

「kanaさんに花嫁着付けを教えて欲しいな」

というありがたいお言葉も頂いてます。


いや〜💦

わたしも習いたてホヤホヤですけどね😅


来年はプライベートでも新しくなることが

たくさんありますし、

変化の年になりそうな予感です。


挑戦したいこともカタチにしていこうと

思ってます!


またブログのなかでも

お知らせしていきますね!それではまた👋