こんばんは、

神戸市須磨区の出張着付けと着付け教室

「きものでいこう。」kanaです☺️


夏休みも残りわずかな月末、


Ouchi Studio さとのわさんの


ワークショップに、


小3娘と参加しました。





夏休み中も、


おかげさまで仕事が忙しく


子供とゆっくり過ごす時間が


少なかったので💦



楽しいひとときを


過ごすことができました🍀





道の途中で発見!

火の見櫓(ひのみやぐら)かな〜





「おばあちゃん家みたい」と娘👵





ふすまもレトロ感漂う


どこかホッとするような懐かしい感じ。


↓すごい顔であんぱん食べてます😅





これから、


漆喰塗り体験や


みつろうワックス作り


などなど…



親子で参加できるワークショップを


開催されたりするそうです✨



そして、


少しずつあたたかな古民家での


隠れ家的フォトスタジオさんとして


活動をスタートされています☺️


わたしも、応援させていただいてます📣





つまみ細工って、


ハードル高そう😓と思ってましたが


講師の立石真利子さん


優しく丁寧に教えてくださり、


いけそうな気がしてきました。





娘のほうが手早い💦


↓自分で作った髪飾りを早速つけて!





七五三や成人式の前撮りに、


お母さまの愛情こもった手作り髪飾りで!


…とか、いいですよね〜


あこがれます💕





家に帰って娘がなんか作ってました。


子供ってすごいですよね✨





このワークショップの前日、

誕生日でした🎂


スタジオさんのお仕事、

日曜日でめちゃくちゃ忙しかったのに💦

お祝いしてくださいました!




幸せ💕いつもありがとうございます☺️