今日の話題は、

着物のことではなく…

チョコレート💕



カカオ豆からチョコレートバーに

至るまでのすべての作業工程をひとつひとつ

丁寧に行っておられる

"Bean to Bar”ブランドです。


生徒さんの

おいごさん&めいごさんが

立ち上げられているそうで、


送ってくださりました☺️




ガトーショコラを抹茶といただきました✨

高3娘が陶芸体験で作ったお茶碗、

(決して抹茶茶碗ではありませんが🤣)

なんだかいい感じ。




娘は、

抹茶はもちろん

ゆかり ポン酢 ゴーヤ わさび からし

がムリみたいで💦


お子さまな味覚です😅

茶道とか習って欲しいんですが…




このガトーショコラ、

いつもお世話になっている

習い事のみなさんといっしょに頂こう😌

と思っていました。


しかし、朝持ち上げたら軽い?!


いつのまにか数個娘が食べてました💢

その時は、すんごい怒ったのですが
 

「とっても美味しかったから…」


うん、たしかにその気持ちは分かる。




↑こちらは、「組チョコ」

香道の「組香」のように

お題のチョコレートを当てます!




「Love」は、ほろ苦さを感じました💕




カカオは

トリニダード・トバゴから

取り寄せされているそうで、

映画の配給会社とコラボされています✨




コロナの影響で延期になりましたが、

8/14〜上映される予定のようです。


神戸アートビレッジセンターさんの

上映スケジュール!

チェックしておかなくては✨



「個性豊かなカカオ豆の魅力を、
もっともっと身近に感じてもらいたい」

「カカオ豆を作る方々と、
チョコレートを楽しむ方々とを
“結”ぶことができる存在になりたい」

そんな思いを込めて、
今日もチョコレートを作っています。



文章お借りしました🙇‍♀️

作り手さんの思い、

ぜひ味わってみてください⭐️