福井洋子先生が目の前で
レクチャーくださって、
帯で柔らかな質感のフリルを
表現できることに感動しました✨




オンラインサロンで
手順を公開くださり、
本当にありがとうございます🙇‍♀️
まだまだ理想の「ルーシュ」には
ほど遠いですが…
いつの日かお嬢さまに
結んでさしあげたいです💕


🍀


続いては、

帯の手先アレンジも勉強しました!


「くるりんぱ307」


シンプルなリボン🎀は、

王道でかわいいですよね😍


この手先のくるりんぱを

少しアレンジして…


「上下折って313」



少しのアレンジで


帯の表情も変化していくのが


とっても楽しい😆



今月の帯揚げ&帯締めアレンジは、


あんな手順でこんなに華やかに👇✨




「i ヒダアレンジ&バブル帯締め」



バブル帯締めは、


前撮りのお嬢さまに


さっそく結ばせて頂きました。





下からみあげたおはしょりも


いい感じでした😆





6月終わりの今日も、

彩乃会の福井洋子先生による

ヘアキャンプオンラインセミナーが

開催されました。




仕事のため、

リアルタイムでは視聴できず…


でも大丈夫🙆‍♀️

録画配信されるので、

じっくり勉強させて頂こうと思います。


7月3日 23:59 

まで購入できるそうです✨


ご興味のあるかたはぜひ❣️