こんにちは、

神戸市須磨区の出張着付と着付教室

「きものでいこう。」kanaです☺️


花嫁着付け「彩乃会」福井洋子先生

の技術をオンラインで勉強中です。


正面アレンジ、帯締めアレンジともに福井先生創作です


お手伝いさせていただいている
 
スタジオさんでは、
 
七五三の前撮りで
 
パパ&ママもカジュアルきものを着て
 
お子様と写真を撮るプランが人気で☺️
 
 
小紋+半幅帯なのですが、
 
帯の正面をアレンジすると
 
とても喜ばれます✨
 
 
正面にアクセントがあると
 
そこに視線がいくせいか
 
スタイルも良くみえる気がしますよね😉




福井先生の創作帯結び

「半幅お花おたいこ風」は、

お太鼓部分の作り方が新感覚でした✨


この紅白の帯は、

卒業袴とセットでついてきて

使い道ないよね…

って思っていましたが、

アレンジするとかわいくなりました💕




↑写真に撮るとかわいくなかったので

提出しなかったボツ作品たち😅


色合いは涼しげなんですが、

なんだか暑苦しいコーデかも…?

練習記録として残しておきます😉




自分で浴衣を着るときは、

帯留めを使うことが多いですが

たまには前帯アレンジも良いかもですね✨


さて❗️

今日の午後からは

「着付技能検定1級」を受験される

生徒さんが来られます☺️


お部屋は涼しくして、

熱い気持ちでお待ちしておりますね💪✨


着付け技能検定対策レッスンについては