こんばんは!

神戸市須磨区の出張着付と着付教室

「きものでいこう。」kanaです☺️


最近やるべき課題がありすぎて💦

先ほど現実逃避して、新聞についてきた漢字クロスワードを完成させました!

高2娘が少しだけ解いていたと思い込み…

「ほら!全部できたよ〜!まったく、こんなちょっとだけ解いて放置して〜!」

って言ってたら、少しだけ埋めて放置していたのはパパでした😅


↓今月の課題のひとつでありました帯結び!


創作者は、福井洋子先生です✨


羽ばたく鳥に見えますでしょうか?


オンラインサロン

「彩乃会着付け倶楽部diary」

9月課題「バード」です🕊





羽の取り方を変えた「OSバード」も練習!

OS=おしゃれ😆というネーミングだそう!




↑裏をみせるバージョンも!


「花嫁着付彩乃会」代表の福井洋子先生の、こだわりの着付け技術をオンラインで学んでいます



先月の記事はこちらから💁‍♀️



下からのアングル、見ないで〜って感じです😅


「中身から丁寧に美しく」

ということをご指導いただき、見えない部分もおろそかにしないように練習しています。


帯揚げ&帯締めアレンジも福井先生創作作品です✨


どうやってつくっているの?とながめていた「フリフリ帯揚げ」の手順も教わりました✨

平組の帯締めもアレンジ次第で、こんなにもオシャレになるのですね💕




フリフリ帯揚げ&お花アレンジも❣️

なかなか現場では、帯揚げのシボが取れやすいので実践できない作品ですが…

上の帯揚げは、母が美容師現役時代から使いたおしてきたものなので!

心おきなく練習に使えます☺️

あとは、練習用はメルカリなどでお安く調達していますよ〜

学びの秋🍁来月からも楽しみです!



🍁



ご訪問ありがとうございます。
神戸市須磨区の出張着付着付教室
【きものでいこう。】です。

会いたい人には、あいにいこう。
行きたい場所には、でかけよう。
知りたい時には、ほんをよもう。

…そして、着たい時には、きものでいこう。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。