こんばんは⭐️

ご訪問いただき、ありがとうございます✨

気がつけば、もう9月⁉️本来なら今から新学期ですが、もうとっくに学校は始まっていて…なんだか不思議な感覚です。

8月末に、じつは誕生日がありました。

少し前から写真館さんのお手伝いに時々入らせて頂いております。その日もお仕事で、七五三の羽織袴を教えていたところ…

「ちょっと2人とも来てくださ〜いっ!」

と、かけつけてみるとスタジオが真っ暗びっくり

もしや停電?ブレーカー落ちたん?

と思ったのですが、





なんとなんと!

暗闇のなか🍰が運ばれてきて

ローソクを消してくださいね☝️って!

そのあと皆さんと一緒に写真を撮ってくださって、めちゃくちゃびっくりしてめちゃくちゃうれしかったです😭😭😭✨✨✨

🍰は、スタッフさん全員分ありましたよ✨


家族でお祝いするのも、なんとなくまあみんなで焼き肉でも行くかな〜ってここ数年マンネリ気味の誕生日でしたが、


今年はサプライズでお祝いしていただいて、やっぱりいくつになってもこういうのってうれしい💕って思いました☺️



🎁🎉🎂



↓さてさて、すこし前のブログでもお伝えしていましたが

HAIR CAMPさんのオンラインサロン

「彩乃会着付け倶楽部diary」

にご縁いただきまして、「花嫁着付彩乃会」代表の福井洋子先生の、こだわりの着付け技術をオンラインで学ばせていただいております!


ブログを通じてお近づきになりました、RIE着物教室のりえさんも参加なさっていますよ。
↓↓↓↓↓


りえさん✨ご自身の美しい着物姿はもちろん!とても細やかで心のこもった着付けをされていて、すばらしいな〜といつも尊敬していますおねがい


8月は、福井洋子先生の創作されましたAK文庫のアレンジを練習しました。




先生のアレンジをとにかく練習!




少しのアレンジで違う印象です!




まだまだ…


  

垂れ先を広げるとパッと華やかにも✨




背の高いお嬢様におすすめしたい💕





最後は、ドレープを効かせた私なりのアレンジです😉✨結び方の手順は同じで、こんなにも違う表情を魅せてくれるなんてビックリです‼️


9月もまた、

人生ではどんな楽しいサプライズがあるのか

どんなワクワクする学びがあるのか

常に新鮮な日々を過ごしたいと思います。


…なにせ、小さく書きますが40代ラストの1年です。人生大変なこともいろいろある(あった)けれど、命までとられるわけではないので〜楽しく前向きに日々過ごしたいなと思うわけなのです☺️


🎁🎉🎂 


ご訪問ありがとうございます。
神戸市須磨区の出張着付着付教室
【きものでいこう。】です。

会いたい人には、あいにいこう。
行きたい場所には、でかけよう。
知りたい時には、ほんをよもう。

…そして、着たい時には、きものでいこう。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。