いつもブログをお読みくださり、ありがとう


ございます。



今日は、着付け教室のお手伝いの日でした。


いつもは、自装のお手伝いですが、今日は、


他装のお手伝いです。


生徒さんは、なでしこ結びを習いました。


↓なでしこ結


なでしこ結びは、若い方の訪問着などに


結ばれるとお太鼓より、華があっていいです


ね。



教室の後はランチに行きましたが、写真を


撮り忘れたので、前回のお稽古後に行った


和菓子屋さんの氷を紹介します。



名古屋の伏見駅から徒歩10分位の所にある


和菓子屋さん大黒屋の氷です。


私は、抹茶金時に抹茶アイスのトッピングを


しました。


和菓子屋さんなので、お抹茶も金時も大変


おいしいです。


さらにここのお店は、トッピングがすべて


50円でお値打ちです。


別皿で出るきな粉をもらってかけたら、きな


粉も香ばしくて、大変美味でした。



昨年行った柴ふくのかき氷にも負けないお味


です。


お近くの方は、お立ち寄りください。


↓昨年行った柴ふく
『行って来ました 柴ふく』昨年から、ずっと行きたかったかき氷の柴ふくへやっと行けました。毎日行列と聞き、12時開店の1時間前から並び、やっとやっと食べれました。私が選んだのは、黒柴金時…リンクameblo.jp