先回、山の日(8月11日)に高速の渋滞を

恐れ、鮎をあきらめたブログを投稿しました



本日、そのリベンジの日がいよいよ来ました。


美濃方面のヤナの予約を試みましが、予約

できす。


では、以前行ってた美濃のお店を予約しようと

ネットを調べると土日祝日の予約は、10時半

のみで、それもすでに埋まってるとのこと。


じゃあ、予約せずに行っちゃえと朝10時に

家を出ました。

帰りに子宝の湯(銭湯)に寄ると言うので、

タオルや着替えも持っての出発です。


春日から高速にのり、レッツゴーと思いきや、

5分位走った所で渋滞になりました。

どうやらどこかで工事をしているとのこと。


今回も諦めるのかと相方を見ると岐阜なら

下道で行けるので、電話せよとのこと。

無事13時の予約ができました。


で、高速を次の出口で降りて、行ったのは、

岐阜市川原町の泉屋


ここの鮎の塩焼き、子持ち鮎のうるか焼き

は、頭から尻尾まで食べれて、お勧めです。

焼き加減が絶妙

興味のある方、是非どうぞ。


↓泉屋 玄関


↓前菜


↓鮎の塩焼きと鮎の笹寿司


↓鮎のリエット


↓うるか焼き、抹茶山椒をつけると

 さらにおいしい


↓若鮎と野菜の天ぷら


↓鮎雑炊


↓デザートの山椒のジェラート