お稽古が始まると同時に


「家で練習したけど

上手くいかないんです」と

長襦袢が上手く着られないとのこと😊


一緒に長襦袢姿になり

手順を順番にやってみると


衿合わせが着物を着る時のように

合わせていました^_^

でもそれは裾合わせで

衿合わせではなかったので


説明して

最初からやり直しをしたら

綺麗に出来ました^_^


その後

この日から半幅帯の

お稽古に入りました^_^


でもその前に

着物も着方を確認してから

進みました^_^


半幅帯は蝶結びを結びました🎀



何回か練習しましたら

出来るようになりました^_^




また次回は復習から❣️

マスターするまでは

頑張りましょうね😊