こんにちは。hanauta*です。






前回の記事にはたくさんコメントをいただき、ありがとうございました。





何度かブログで書いたことではあるのですが。

この数年で、hanauta*の人生は大きく変わりました。



 

それまでは、

 

自分は能力が無いのだから、看護師として仕事の為に、休日も、健康も、家族も、犠牲にするのは仕方ない、って思っていたの。

 



だから、唯一の家族である夫にはキツく当たり、仕事には泣きながら行き、お休みの日には部屋からほとんど出ることもなく寝てばかり。

 



慢性胃炎は悪化して、一時は心療内科にも通っていました。

 

 




でも、その傍らにはいつも着物が寄り添ってくれました。



着物を着れば、褒めてもらえる。


今まで行かなかった所に、出掛けるきっかけをくれる。


着物を通して、新しい人と繋がれる。



幸せな時間をくれる、着物。



 


そして。

2017年から始めたブログ。




当初は着付けサロン開設を目指すブログという位置づけでした。



それまでの看護師正職員から、パートの介護職とクリニックの看護師と着付けサロンというトリプルワークを始め、




それからサロンでたくさんのお客様と出会い、このブログでもたくさんの方に出会い。




たくさんたくさん励まされて、ここまで来ました。

 



そして、その中で自分を大切にできるようになりました。



自分を楽しませて、喜ばせて、身体を整えて。



自分を大切にすると、こんなに良いことがたくさん起こるのだと、知りました。



だから、ブログを終わりにすることは寂しいけれど、でもやりきったという充実感もあるのです。





最後のご挨拶を書くのに、何日もかかってしまいました。



なのに、ちっとも、書きたいことの数%も、書けていないような。




始めるより、終わるほうが何倍も難しいですね。




新年なのに終わりのお話ばかりでは何だかそぐわないので、


☆新年のコーディネート☆

母から譲り受けた訪問着に、憧れの彼女から譲り受けた丸帯を合わせて、精一杯の盛装です。




☆お太鼓柄☆

素敵な帯でしょう〜?
今まで自分で着た着物では、黒留袖の次に格の高いコーディネートかもしれません。



地味好み(と最近指摘されて知りました)なhanauta*には、結構冒険だったのですよ。
うふふ。


お正月だからこそ、着られるコーディネートが完成して大満足です。




皆様、今までhanauta*とこのブログをありがとうございました❣️



またいつかお目にかかれますように。

そして、皆様の着物ライフがより良いものでありますように爆笑



hanauta*


にほんブログ村のランキングに参加してます。応援お願い致します。
このバナーをポチッと押して応援してくださいね。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村