こんにちは。hanauta*です。






2020年が暮れようとしています。




今年は転職という大きな節目を迎えました。

着付けサロンと介護職とクリニックナースというトリプルワークを終え、そこからは新しい勉強の日々。

着納めのナース服。




ジストニアで辛かったトロンボーンをやめて、1月から三味線を始めました。






趣味のリサイクル手芸や黒板描きも楽しんだし。





もちろん着物活動も盛りだくさん。










遠くへのお出掛けは難しかったけれど、改めて振り返ってみるとあちこち行ってるなー。








というわけで、ブログネタはそれなりにありつつも、ブログを書くということが負担になってきました。



負けず嫌いなので認めたくは無いけど、やっぱりそろそろキツい。



完璧主義な一面を持つhanauta*には、これ以上ブログに時間と配慮を割く余裕が無いのです。







さらに。



夏から地域包括支援センターへの勤務を始めまして。



個人情報、しかもすっごくデリケートな部分に立ち入らざるを得ない仕事なのです。



ブログで顔出しをして私生活を晒すことが、この先どんな危険に繋がるか予測できないと考えるようになりました。



ネットに疎いhanauta*ですので、自衛するには距離を置くのが手っ取り早い。





ですので、近日ブログを卒業するつもりです。


今まで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。


ご挨拶は、また改めて。



hanauta*