育児記録 ー初めての初詣ー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

 

元旦の話。

 

一か月半の娘を連れての初詣は

 

“鹿児島神宮” へ行きました。

 

 

 

結婚して1年目の初詣に

 

子供が一緒とは想像もしなかったけどあせる

 

 

 

 

結婚前は 鳥居の前を

 

何度も通りかかるだけで

 

一度もご縁のなかった鹿児島神宮。

 

 

 

結婚してから

 

安産祈願にお宮参りに続き、初詣と

 

何度もこちらの神様に

 

お呼ばれいただいてます・・・

 

 

 

 

とまぁ、神聖な言い方をしましたが

 

動機は夫が

 

 

「出店もいっぱい出てるみたいだよ」

 

 

という不純な理由で決まった爆  笑

 

 

 

 

 

 

勿論、生後間もない赤子を

 

人混みの中に連れて行くのは 抵抗あったけど

 

やっぱり初詣は行きたかったし

 

今年の元旦は とっても暖かかったので

 

行くことにしました。

 

 

 

防寒対策は万全にして

 

衣桃ちゃんの靴下デビューの日となりましたニヤリ

 

 

 

 

込み合う前の

 

8時半に出発して、9時前に到着車

 

 

 

 

連なる出店や甘酒の振る舞いに

 

お正月気分を味わいながら

 

本殿に続く階段を上がると

 

 

 

 

今まで気づかなかったけど

 

神馬がいるではないかびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

人参を食べさせることができました☆

 

 

鹿児島県の三大行事の一つで

 

特殊な神事に使われる

 

お馬さんなのだそう。

 

 

 

元旦から興奮しましたチュー

 

 

 

本殿での参拝も

 

時間が早かったのもあって

 

殆ど並ぶことなく

 

 

 

 

 

参拝できましたキラキラ

 

 

 

並んでる時に撮ったので 必死の真顔です 笑

 

 

そのあとは

 

絵馬に家族の健康を書いて

 

荒神様のお札を購入して

 

 

 

出店で

 

鹿児島名物!?の “しんこ団子”と

 

夫の大好きなチーズタッカルビを買って帰りました♪

 

 

 

 

 

毎日お世話をしていると

 

生まれた時から グンと体重も増えて

 

体つきもしっかりして

 

すごく大きくなったように感じてましたが

 

 

 

抱っこしていると

 

「小さいね~。生まれてどれくらい?」

 

 

って話しかけられたりすると

 

客観的に娘を見ることになって

 

 

まだまだ

 

とっても小さな人間 なんだと

 

 

改めて愛しく感じるのでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!