桜色の装い | 吉岡のり子のブログ

桜色の装い

こんにちは、ATELIER NORICOの吉岡のりこです。


さまざまなことが押し寄せた3月も、終わりましたね。

そんな今日は、春らしい話題をお届けしましょう。



吉岡のり子のブログ-いきいき


以前より、時折きものリフォームの記事を担当している
雑誌「いきいき」

まもなく発行される5月号 で紹介される作品たちです。



吉岡のり子のブログ-いきいき

ハンカチスリーブのワンピース。



吉岡のり子のブログ-いきいき



吉岡のり子のブログ-いきいき

チュニックワンピースです。




なにかと暗い話題が中心になりがちな時だからこそ、

きれいな春色の軽やかなワンピースで、

皆様に笑顔が戻ってくれれば……

そんな願いを込めつつ、作らせていただきました。



「いきいき」には、この作品の作り方解説も掲載されます。

年間定期購読限定の雑誌ですので、

この号だけをお求めにはなれないようですが

私の記事の他にも、暮らしを豊かにする情報が

たくさん載っていますので、ご興味のある方は

Webサイト などをのぞいてみてはいかがでしょうか。





桜もほころび始めました……

どんなことがあっても、季節は変わらず移ろいます。

被災地の一日も早い復興を願いつつ、

私も自分のできることに尽力してまいります。

皆様もお気持ちをしっかりと、前を向いてまいりましょう!