雪の角館へ 〜旅の着物コーディネート〜 | キモノを着る日常

キモノを着る日常

堅苦しいイメージ先行のキモノファッション
もっと自由にもっと気軽に着られたらいいですね

角館の雛めぐりへ

 

1泊2日で行って来ました

 

 

今回も着物2枚に帯一本で着回し

 

 

当初飛行機の予定でしたが

天候の影響により新幹線に変更

 

 

雪も降ってるようでしたので

デニムの着物で出かけました

 

 

 

 

 

 

 

草履はいつものカレンブロッソに

雨用のつま先カバーを付けただけの軽装でした

 

 

 

 

旅の二日目

角館へ

 

 

 

 

歩道も一面の雪でした

 

でも何とか草履で歩きました

 

転びそうでお勧めはできません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅2日目のコーディネート

 

いろいろありますけど

撥水加工済の小紋しか思いつかず

 

ワンパターンになりました

 

 

 

 

 

帰りは盛岡で途中下車

 

 

ひと休みして

 

 

 

 

お目当ての南部鉄器を見て周りました

 

 

カラフルなものや

カタチも様々でした

 

 

迷いに迷って

 

白のエレガントな急須タイプに

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ふだん着物ランキングに参加中

クリックいただけると嬉しいですラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

 

ドキドキ浦和で1DAYテーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」の日程はこちらですドキドキ