朝昼夜とキモノを替えることになった日(その1) | キモノを着る日常

キモノを着る日常

堅苦しいイメージ先行のキモノファッション
もっと自由にもっと気軽に着られたらいいですね

先週末

どんよりと厚い雲に覆われた早朝。

 

 

肌寒いのかな

そんな気がして袷の小紋に袖を通しました。

 

 

 

 

墨黒を淡くぼかしたような

紫みを含んだ色合い。

 

 

透明感ある名古屋帯を

ちゃちゃっと締めてお出かけ。

 

 

久しぶりの袷の小紋。

秋の深まりを感じて新鮮な気分でした。

 

 

 

でも

用事が終わって

 

一旦昼に自宅に戻ったときには・・・

 

もう暑すぎて暑すぎて大汗です。

 

 

夏日とは言いませんけど

半袖の人もちらほらでしたよ。

 

 

 

着替えることになったわけです。

 

 

 

にほんブログ村 ふだん着物ランキングに参加中

クリックいただけると嬉しいですラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

 

ドキドキ着物初心者様向け「初めての普段キモノ講座」実施中ですドキドキ

 

ドキドキ浦和で1DAYテーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」の日程はこちらですドキドキ