30才を過ぎたら | ~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

本当に自分に似合う色・似合うスタイル・似合うメイク知りたくありませんか?
魅力的な自分へ!自分らしさの追究!

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・各種養成講座@栃木県


JR宇都宮駅から
3つ目『氏家駅』の自宅サロン♡

栃木県でパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断

お一人お一人に似合う着こなし術をご提案

パーソナルカラー&骨格スタイルアナリストのYAMAMOTOです。

 

 

 

今日は、先週ワードローブ診断&ショッピングレッスンをされたお客さまの記事です。

 

2年前にすでにパーソナルカラーと骨格スタイル診断をされていたUさま(30代)

Spring×ウェーブさんです黄色い花

 

今回のお悩みは、

・カラーは自分でわかるけど、なかなかスタイリングが作れない。

 

・沢山洋服はあるのに、いざ出かけようとすると組み合わせに困ってしまい、このセットがあれば困らない!というワードローブにしたい!

 

・30才になったので(コンサルティング受けられた時は20代でした)大人女子の雰囲気を出したい!

とのことでしたニコニコ

 

クローゼットを見せて頂いたところ、Uさまご本人がおっしゃっていたように色は合っていました。

でも、コーディネートをしようとすると・・・・確かにない!

ベースが揃ってないのでした(笑)

そして、どのお洋服もややゆるいシルエットばかり。

 

ウェーブさんの良い所=女性らしい華奢さが出せなく、逆にカバーしたいところ=下半身のボリュームが目立ちがちになってしまいます。

(下半身にボリュームがないウェーブさんもいらっしゃいますので、ウェーブタイプならみんな全く一緒という訳ではありませんのでご注意くださいね)

 

ウェーブさんは重心を上、ベクトルを上に持っていきたいのですアップ

 

左側がbefore Uさまお手持ちのいつものスタイル。

右側がafter 今回小物含め全身購入されたスタイル。

 

どうですか?

右側、ステキですよね!!キラキラ

スタイルアップです!!

(とってもお似合いでカッコ良かったので、Uさまにポケットに手を入れてポーズをとっていただきましたよにひひ

 

ロングコートを着ていても、インナーのトップスの長さをコンパクトに仕上げて、小物も含めて重心が上にいくようにしてあります。

 

 

ピアスは丸みがかって揺れるコットンパールの付いたもので、目線が上にいくように。

ネックレスは短めのもの。(長さも重要ですよ)

17-03-26-21-09-37-460_deco.jpg

 

今回のお買い物は、GUやユニクロのプチプラでのショッピングレッスンでしたラブラブ

(ニット+ワイドパンツ+スプリングコート+ネックレス+ピアスぜ~んぶ合わせても8,000円くらい!1万円でおつりがきますキラキラ

 

そしてGUのこのノーカラーコート!(2,990円)

ウェーブさんにおススメです!

素材が柔らかく◎

 

他にもアイテムを揃え、春服ばっちりになったUさまでしたコスモス

 

Uさまのご感想で印象的だったのは、

「そう!こんな感じにしたかったんです~!」

と、何回もおっしゃりながら、鏡の中に映るご自身に笑顔を向けられていましたラブラブ!

 

Uさま、ありがとうございます!

30才過ぎてからが、着こなすことが楽しくなってくるんです。

 

 

ではでは、明日も、ワードローブ診断&ショッピングレッスンに行ってまいりま~すニコニコ