骨格スタイルとは | ~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

本当に自分に似合う色・似合うスタイル・似合うメイク知りたくありませんか?
魅力的な自分へ!自分らしさの追究!

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・各種養成講座@栃木県


JR宇都宮駅から
3つ目『氏家駅』の自宅サロン♡

栃木県でパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断

お一人お一人に似合う着こなし術をご提案

パーソナルカラー&骨格スタイルアナリストのYAMAMOTOです。



骨格スタイル診断って何?


最近では、雑誌でも取り上げられてきてますねニコニコ


今日は骨格スタイルアナリストが行う骨格スタイル診断について再度ご説明させて頂きますね。



骨格スタイル診断とは、生まれ持った体型(筋肉・脂肪・関節の発達のしやすさ)を診断し、身体の質感、ラインの特徴を捉えて、その方のスタイルが良く見えるバランス(素材、形)を導くものなのです。



具体的に、スタイルの良く見える重心の取り方・素材・シルエットがわかりますニコニコ




以下の3タイプ(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)に分類することができます。


*重心を真ん中に持ってくる縦のラインを意識したスタイルが似合うストレートタイプ

*重心を上に持ってきて、足し算型のスタイルが似合うウェーブタイプ

*重心を下に持ってきて、重さを大切にしたいスタイルが似合うナチュラルタイプ




自分のタイプを知ると

「あ、だからこの服を着ると褒められるんだぁ

「あ、だから、この長さだと落ち着くんだわ」

「あ、だからこの服買ったのに出番がなかったんだわぁ」

等々、腑に落ちるんですよ(笑)




自分のタイプに合う物を身に着けて頂きますと


*とってもスタイル良く着やせしてみえます

*流行に関係なく、洗練されてみえます



そうすると、イメージアップ=第一印象アップにつながるんですね!

パーソナルカラーでもお伝えしましたが、イメージアップ=第一印象が良くなると、たくさん良いことが付いてきてくれますラブラブ


この骨格タイプ別ファッションスタイルを探すお手伝いをさせて頂くのが骨格スタイルアナリストです。


パーソナルカラーだけでなく骨格タイプも知っておきますと、より洗練された自分スタイルを楽しめますし自信につながります!



自分に自信を持てるともっともっと内面からも輝きはじめ、自然と笑顔が増えてきますね。

笑顔が増えるってとってもHAPPYなことですよねベル

自分自身を含め、女性がイキイキと笑顔でいられる毎日を過ごせたら素敵だなと思ってます!