【きもの美人ランチ会】「浴衣でお祭り行きたーい」京都人の祇園祭の楽しみ方 | 卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座

卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座

宮参り、七五三、成人式、結婚式、入学式、卒業式と家族の大切な節目には着物を来たい!だけど、「着物は着方がわからない」「たたみ方・手入れの仕方がわからない」と、諦めていませんか?
養成講座にはご自身はもちろん、お子様の着付けがしたいお母様も参加されています。

最近、浴衣でお出かけしたい、ムズムズ柴田です。

 

一緒にお出かけしませんか?

 

祇園祭りのハイライトは何といっても「山鉾巡行」

三年ぶりに復活します!
 

祇園祭のお楽しみは、それだけではないんです。

 

屋台が立ち並ぶ、宵山(よいやま)も良いですが、、、

 

人ごみの中ウロウロするのが苦手な柴田。

 

『これは、皆さんにご紹介したい!』
 

という祇園祭の楽しみ方を発見しましたのでご一緒しませんか?

 

以前に開催した時の様子。


 

涼しいフレンチレストランで、美味しい料理に舌鼓。^^



デザートまでしっかりいただいて、そろそろお祭りを見に参りましょうか。



暑い中歩き回るのは、疲れますよね。

 

実は、レストラン目の前で見学できるんですよ。

 

話が少しそれますが、

 

このレストランにしようと前から決めていたのですが・・・

 

水曜がななななんと!定休日・・・ガーン

 

ダメもとで、電話しましたら。

 

ななななんんと!

 

貸切で使わさせていただけることになりました!

 

ありがとうござます♡

 

ですので、店内でゆっくり過ごしていただけるかと思います。


本題に戻ります。^^

お祭りの鉾は、釘など一切使いません。

 

この鉾が、ギシギシ音を立てて動きます。

 

とっても間近で見学できるので、迫力満点。

 

 

正直、たくさん鉾があるので一日で全部回り切れません。(;^ω^)

情報もなく、ただただ祇園祭に行っても、どこかをさまよい疲れるんです。

今回は、「浴衣姿と鉾」を写真に収めたいと思っています!!

 

image

 

最近、カメラにはまっている柴田です。笑

 

image

 

お顔が恥ずかしいなら、後ろ姿でも♡

 

 

せっかく浴衣でお出かけしたんだから、その姿を残しておきたいですよね。^^

 

きもの美人ランチ会詳細

▶日時

7月13日(水)
11:40開場(12:00までにお越しください)

12:00~14:30 フルコース

14:30~鉾見学

 

▶アクセス

京都市営烏丸線 四条(京都市営)駅徒歩3分

阪急京都本線 烏丸駅徒歩3分

 

▶場所

お申込みいただいた方にお知らせいたします。

 

▶参加費5500円(食事代込)

当日お持ちください

▶ドレスコード

浴衣か夏着物

(レンタル浴衣で楽ちん参加もオッケーですよ!)


 

お申込みは、
こちらをクリック

浴衣で京都の祇園祭。

 

なかなか、一人では出来ないこと。

 

みんなで、ワイワイ楽しみましょう!

 

参加お待ちしております。