呉服屋の初売りセールに引っかからないで。必要な着物!? | 卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座

卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座

宮参り、七五三、成人式、結婚式、入学式、卒業式と家族の大切な節目には着物を来たい!だけど、「着物は着方がわからない」「たたみ方・手入れの仕方がわからない」と、諦めていませんか?
養成講座にはご自身はもちろん、お子様の着付けがしたいお母様も参加されています。

こんにちは!「卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座」講師の柴田紀子です。

あけましておめでとうございます。

いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



ブログでは、着物ことを中心に綴ってまいりましたが、着付け以外にも色んな事に挑戦した一年でした。

今年は、着物美人を増やす活動をしたい。

つまり生徒さん募集を積極的にして参りたいと思います。

「着物を自分でパッと着てでかけたい」
「以前習ったんだけど…」
「タンスに着物があるけど…」

複数人レッスンではフォローできない、お一人お一人のご要望に合わせたレッスンをしていきます。

ご質問、ご相談は無制限!

「こんな時どうしたらいい?」
「結婚式にこの着物でいいですか?」

私の生徒さんは、いつでもLINEに写真付きで相談を送ってくれます。



最近では、呉服屋での衝動買いを未然に防ぎました。

Yさんより

帯、買うつもりなかったんでけれど、すごく良さそうで契約してしまいました。

こんなにお金を使うつもりなかったんです…。

柴田より

「欲しいものなら、どうぞ購入くださいませ。^ ^

私に相談してくるということは、その買い物に迷いがあるんでしょう。

どうしても、今それが必要ですか?」

私も、こういう相談できる相手が欲しかった〜〜( ; ; )

冷静になりたかった〜〜(>人<;)

そもそも価値が分からなかったんです、私。

呉服屋さんの言うことを鵜呑みにしてしまうという。

高い授業料を呉服屋さんに払ってしまった過去。



生徒さんには、同じ思いをして欲しくない。

生徒さんには、納得して買い物を楽しいんで欲しいです♡



そして、一緒にお着物を楽しみましょう♡

ご案内は、無料メルマガより配信いたします。

ぜひご登録くださいね。↓

無料メールマガジンのご登録はこちら>>>





【ご利用地域】 「卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座」には、精華町、木津川市、城陽市、京田辺市、京都市、奈良市、生駒市、東大阪市、四条畷市、枚方市、交野市からもご利用いただいています。 【出張着付け】ご相談くださいませ。 「色無地や訪問着」(入園、入学、卒園、卒業、七五三、十三参り、成人式の付き添い、お友達の結婚式、パーティー、謝恩会など) 「振袖」(成人式、卒業式、お友達の結婚式、お正月、初釜など) 「袴」(卒業式など) 「浴衣」(夏のお祭り、花火大会、夕涼みなど)