宿泊先ホテルにて着付/木津川市:同志社国際学院【入学式】 | 卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座

卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座

宮参り、七五三、成人式、結婚式、入学式、卒業式と家族の大切な節目には着物を来たい!だけど、「着物は着方がわからない」「たたみ方・手入れの仕方がわからない」と、諦めていませんか?
養成講座にはご自身はもちろん、お子様の着付けがしたいお母様も参加されています。

こんにちは!「卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座」講師の柴田紀子です。

Tさんは「ヘアセットと着付の出張サービス」をインターネットで探され、私を見つけて下さりました。



ご事情があり、当日自宅から入学式に参列するのが難しいのでホテルに前泊されたのです。




前夜20:00ホテルロビーにて15分ほど打ち合わせさせて頂き、希望のヘアデザインや当日のタイムスケジュールの確認をしました。

メールや電話で終えることもできる"打ち合わせ"です。

必要に応じて"対面打ち合わせ"を私は大切にしています。

何より私の事を知ってもらう事で、少しでも安心して当日を迎えて欲しいから。

逆に、お問合せいただいた時点の口調やメールの文面から、出張着付に慣れていらっしゃる方かどうかが、私には わかります。

"対面打合せ"の必要のない方もいらっしゃいます。



当日は6:30ヘアセットから、させて頂きました。

「私は、顏が派手だから"ご出勤ですか?!"って感じになるのよ。」笑

「私(柴田)は、ノッペリした顔なのでTさんの様な美人の方が羨ましいです」

楽しい冗談を交わしながら、海外生活されていた話、お子様の話等、楽しくお支度させて頂きました。^ ^


ご入学されるKちゃんも、早起きして私達の様子を見守ってくれていました。



この写真はKちゃんが撮ってくれました。笑

Kちゃんは、おじいちゃんと朝食に出たり、お絵かきをしたり楽しそう。^ ^




お美しい♡

お着物でお子様の人生の節目をお祝いしたいお気持ちを大切にお着付けさせて頂きます。

時代の流れで着物姿が減る中、やっぱりお着物は日本人女性を一番引き立ててくれるな〜と、私は思いますよ!

そんな着物に憧れる女子達で「そうだ京都へ奈良へ神戸へ大阪へ!行こう」ランチやお出かけ計画中です♡

順次ご案内していきますね。

速報はこちらにご登録いただいいる方からご案内します。>>>





【ご利用地域】
「卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座」には、精華町、木津川市、城陽市、京田辺市、京都市、奈良市、生駒市、東大阪市、四条畷市、枚方市、交野市からもご利用いただいています。

【出張着付け】ご相談くださいませ。
「色無地や訪問着」(入園、入学、卒園、卒業、七五三、十三参り、成人式の付き添い、お友達の結婚式、パーティー、謝恩会など)
「振袖」(成人式、卒業式、お友達の結婚式、お正月、初釜など)
「袴」(卒業式など)
「浴衣」(夏のお祭り、花火大会、夕涼みなど)