こんにちは!近況 薔薇着物 | Berry工房は、手作りの着物ブランド。【デザイン製造販売直販卸ブランド】

Berry工房は、手作りの着物ブランド。【デザイン製造販売直販卸ブランド】

Berry工房のブログ
「こんな可愛い帯があればいいのに!」
オリジナルの和装小物を、製作&販売する小さなブランドです!

こんにちは!

 

みちなです。

最近は、Berry工房としては、椿の着物、帯をデザイン&制作しています。

赤色って難しいですよね、すごく目立つ色。

でも、白椿だけでは寂しいですよね。

考えさせられました。

そんなこんなで試行錯誤してデザインを起こしています。

完成するのは2月、間に合うかしら・・・・・。

 

前回制作した新作、変化あさがお着物も、残念ながら着られず・・・

めりめろマルシェのさとちゃんに、渡しました。

私、黒っぽいの似合わなかったのです。残念。

 

彼女のツイートをお楽しみに

 

 *ご注文はこちら http://www.berrykoubou.com/?pid=132851320 ポリエステル製マットガーゼ浴衣仕立てがおすすめ!

 

 

子供に着物を着せて、自分を着物を着て、公園にも行くし、美術館にも行きます。

前回美術館へ行ったとき、薔薇柄の着物を着ていきました

ガレのランプ。名古屋栄の美術館にて。

 

 

 

薔薇の着物はこちらから

http://www.berrykoubou.com/?pid=131702032

*マットガーゼ、浴衣、M寸 40000円 受注生産品

 

 

 

 

*写真補正がきれいにできませんでした。ごめんなさい。

 

別の日には、こちら

カフェ nicoさん ごま豆乳のよせ(豆腐?)がもー絶品でした。

ひじきコロッケも、ほくほく。美味しいカフェなんです。

いつかメインディッシュを追加料金で2個食べたい・・・・(お腹がはちきれる)

 

東山動物園。ゴリラ舎が新しくなったので、早速!娘のために行きました。

 

 

この薔薇着物、好きすぎる・・・・華やかなので、アンティーク着物にも負けないし、

また秋も引き続き、薔薇は咲きますし、フラワーパークやお花見などに着ていくのにおすすめ。

 

 

秋にメリメロマルシェ、美殿町があるので、

着物、帯、の新作たくさん作りますし、

これから更新がんばります。

 

Berry工房のオリジナル生地、ハギレがたくさん出てしまったのです。

これを加工して販売するか、ハギレで販売するか悩んでいます。

美殿町やめりめろマルシェに向けてね。

ポリエステル製で張りがあります。

なにか良いアイデアないかしら・・・・

ちいさいバックいらないしな~