この前 ユニクロで服を買った時 レジで 「スマートフォンでユニクロのなんとかかんとか」と聞かれた。

スマフォと聞いただけで 私には関係がないので 「ありません」と返事をし 支払いを済ませた。

 

大阪の南の百貨店の中のある専門店で とある食べ物の商品を購入しょうとした。その商品は金額が違って四種類置いてあった.。三つはほとんど変わらないパッケージで 量が同じで 184円 468円 1200円ほどでした。かなり金額が違います。 真ん中の金額のが なぜか 料理方法が書いてなかった。 パスタのパッケージに 1リットルの水に対して 何グラムのパスタをいれる といったような 表示です。

それで 店員に これだけ仕様方法がついていないというと

「店のサイトにレシピが掲載されていますので それを見てください」と返事がきました。

正直その答えには驚いた。ガーン

誰でも スマフォやタブレットやパソコンを持っていると思うなよ。ということですが  レシピのない商品に店のサイトをみてください。といった表示はありません。

 

会員カードを持っていたら 店員からは持っていない時より感謝される。私はあるスーパーに買い物によく行くのだが そこの会員にはなっていない。最近よく思うのだが 会員になっていないけれど 毎週必ず買い物に行くお客は スーパーにとって ありがたいお客ではないだろうか? 会員にならずに支払いをすませてくれるお客こそ 感謝されてもいいのではないか? 

 

私の事をもっと感謝しろ! とまでは 思わないけれど

ネット社会で 差別を呼ぶなら 悲しい事だと思う。 真顔