TODAY'S
 
【始めの一歩をすぐ始める】


みなさま、健康管理ってどのようにしてますか?

私は「美しい人🟰スリム」と
思っていない人です。

だって、着物におばさん体型は最適なんですもの。

ちょっとお腹に浮き輪がついたって
「おぉ!和装体型になったわ笑」と
喜んでました🤣

ただ、先日友達に会った時に
「体重が増え続けると、膝にきて
歩けなくなるよ…」と脅されました…

うん…確かに!

着物であちこちお出かけしたい私にとっては
歩けなくなるのは、致命傷!!

運動は嫌いじゃないけど時間はない。
家でのんびりするのも大好き❤
最高に居心地のいい我が家🤭

さて、どうするか?

そこで
私の得意技「とりあえず」発動!!

そう!お手軽な運動といえば…

みんな大好きラジオ体操!
国民健康体操です!(今はそう言わない?)

朝起きて、顔にパックを貼り付けたまま
半分ウトウトしながら、
3分間ラジオ体操😂

小学生の頃は、体育の授業の初めは基本
ラジオ体操だった記憶がありますが
実は3分しかなかったって知っていました?
あの頃はもっと長く感じていた私…



壮大な目標を立てるのも好きなんですが
「とりあえず」何かつながりそうなことを
1つ始めてみる!

何かをやってみよう!と思い立っても
肩に乗っている悪魔が
「やらない言い訳」や「できない理由」を
囁きます。私は結構弱い、と自覚しているので
1歩ならぬ「0.3歩」くらいの労力で
できることを勢いで、直ぐにやってしまいます。

壮大な目標を立てた瞬間にです。
その瞬間が一番パワーがあるからです。

ラジオ体操を始めて約3週間。
とりあえず、体重は変わっていません笑

皆さんの夢に繋がる「0.3歩」は
何ですか?