TODAY'S
 
【着物を着て良かったな〜と思うこと その1】


今日は娘の中高のママとのランチ会でした。
高校を卒業して、もう一年半。

同級生の子たちは「就職」というワードが
ちらほら…
早いですねぇ。

さてさて、ランチ会って何を着て行こう?と
迷いますよね。

私は毎回着物なので、あまり迷いません。
もちろん、コーディネートをあれこれ迷う
『楽しみ』はありますよ🤗

着物は、大人のキチンと感が間違いなく
でます!

その中で、柄や小物で『私らしさ』を出せるんです。

体型カバーもできますし、肌の露出を防げます!

その上、着物を着ているだけで、なぜか
おしゃれに見てもらえる特典付き

もう最高ですよ❤️

着物は、大人世代には本当にオススメの衣服だと
私は思います。



今日の着物もいつもの麻着物ですが
はっきり白のレース半衿をグレーの刺繍半衿に
変更したお陰で、少し季節感を出せたかな?

ランチは吉祥寺のベトナムフレンチのDe Sallta

パイナプル炒飯のランチプレート
生春巻きにピーナッツのペーストがついていて
香ばしくて美味しかったです。







私はピザや酢豚にパイナップルを入れたい派ですが
夫と娘はアンチ…
よって、外食する機会があれば、そこで満足させてます😂
美味しいのにな…

貴方はどっち派??