この日はキッザニアへお付き合い♪
入り口まで一緒に行き別行動。

エアアジアの航空券に見立ててある入場券。
エアアジアの半券があると半額キャンペーンもやってました。


バンコクのキッザニアは日本に比べると空いているらしい。
英語で進行らしいです!!
サイアム駅のサイアムパラゴンの5階です!
ちょっとあがるエスカレーター間違えると迷います!!



待ってる間はMBKマーブンクロンセンターへ。
前回も行ったマッサージやさんへ。

スタッフさんがほんのり覚えてくれてたよう笑


町中よりは高めだけど、ショッピング中にできておすすめ。
でも同じフロアにもう一つ素敵そうな場所がありました…!!




そして隣のフードコート。
ここは先にカードを受け取り、注文ごとにカード提示。
フードコート出るときにすべて精算です。



バンコクのフードコートは、先にカードに入金→使い切れなかった金額返金。
とのスタイルもあります。
Terminal21とかがこのタイプ。

そしてBIG Cまでトゥクトゥクで。






バラマキお菓子などを買いました!

一階のパフェ(バンコクにしょっちゅう見かけるパフェやさん。赤い感じのお店…)食べたかったけど、マックで我慢~。

BIG Cは恒例のラープ味のプリッツとかトムヤムクンのプリッツとかお安めだと思います!

ほぼBIG Cで買った者たち!



下の方に映ってるガパオの素
美味しかった!