咳 | がんと母と娘の生活

がんと母と娘の生活

大好きな母が肺癌に…。家族にも友達にも言えない私の気持ちを綴ります。

皆様お久しぶりです。
ブログ更新がなかなか滞っておりました。あんなに暑かった夏が終わり季節は一気に秋モードですね・・・

母が今日から入院しました。
2、3日前から咳が出だし、今日はとくにしんどそうだったので受診したらそのまま入院することになりました。

肺癌と分かってからこれまで咳や痰の症状は全くなかったのですがここに来て出てきてしまいとっても不安です。
レントゲンでは少し水もたまっているようです。心配です。



私も病院へ付き添いたかったのですが会社で流行っている風邪を貰いダウンしています・・・


正直なところ、
母のサポートに少し疲れてきていて入院にちょっぴりホッとしたりしてたり・・・
トイレ移動は介助が必要なので夜中や明け方はどうしても起きなければならなくて体力も精神も弱りぎみでした💦

これが介護疲れってやつ❓️
こんな気持ちになるなんて薄情娘や~と思うけれど、ここでいったんリフレッシュして余裕を取り戻したいと思います‼️

三連休だしとにかく体を休めます✨



母の入院を妹弟に連絡したら二人とも風邪を引いているようで、離れて住んでいるのになんと言う偶然😫
父をのぞいて皆に咳の症状・・・こんな偶然要らんわー