退院 | がんと母と娘の生活

がんと母と娘の生活

大好きな母が肺癌に…。家族にも友達にも言えない私の気持ちを綴ります。

今朝母は無事退院し、家へ帰ってきました♪ヽ(´▽`)/
今日は父も私も休みだったので二人で病院まで迎えに行きました。天気もまずまずで良かったです。

最近の母は普通のタクシーに乗るのが出来ないので、介護タクシーを利用しています。
車イスごと後ろの座席にベルトで引っ張ってもらって乗れるので楽チンかつ安全♪

病院では、ほぼ動けなかったのですが環境がかわると違うのかトイレやベッド移動も病院にいたときよりは上手です✌️

トイレは毎回付き添いが必要になりますが💦
思ったより動けたのでよしとします。


今日のディナーはもちろんお・寿・司💕
シャバに出てきた親分(母)の祝い飯です✨
お寿司を食べて家族は幸せに包まれましたとさ。


めでたしめでたし

・・・と言いたいところですが、
ステロイドの副作用で血糖値が上がっているので下げる薬が追加されたり、

前歯を抜いたので訪問歯科を頼まなきゃならなかったり、

小さな骨転移があったようでその治療にゾメタの点滴をやらなければならなかったり、
完全クリアとはならなかった検査入院🏥


でも、大きな悪化が無かったのは本当に嬉しかったです。

母の入院中、私も父もゆっくりできました。
やっぱり疲れてたんだな~と実感。

また今日から切り替えてサポートの日々ですが、無理せず気負わずやっていこうと思います✨