YouTube番組から生れたKIMOレンジャー「ピンク」 | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

 

 

 

きものこすぎのYouTube番組「着物屋のしゃべり場」の放送中に生れたキャラクター「呉服屋戦隊 KIMOレンジャー」。そのお披露目となるプロモーションビデオとテーマソングの発表が昨日2022/10/27配信の番組内でありました。情報公開に合わせて私ピンクレンジャーの着物の詳細も公開致します。

 

 

■着物屋のしゃべり場 #59

■呉服屋戦隊 KIMOレンジャー テーマソング『参上!KIMOレンジャー』 https://youtu.be/nC8ZGLSiHa8

 

 

 

  着物

 

群馬県桐生織

御召し単衣仕立 絹100%

別注品 制作日数 3ヶ月

 

群馬県の絹織物産地の桐生市(きりゅうし)で織られた「桐生織の正絹御召」の着物です。この企画の為に色を指定し1ヶ月半かけて織っていただきました。柄は画家クリムトの作品「接吻」をインスパイヤしデザインされたものです。桐生織は地紋にツヤがあり綺麗に浮き上がるので光の当たり方で様々に色目が変化します。

 

着物制作 絲都のそよ風工房

 

 

 

 

  

 

博多織

角帯 絹100%

既製品

 

KIMOレンジャーのコスチュームルールで帯は「黒系」で統一となっておりました。数点の帯の候補の中からこちらの角帯に決定しました。黒地に白の格子柄で交わり部分に赤の点が入っています。

 


 

 

11月5日と6日の2日間、東京国際フォーラムで開催の「きものサローネ2022」にてこちらの着物姿をリアルお披露目致します。写真では伝えきれない色や風合いもご覧いただけますのでどうぞお楽しみに。

 

 

きものサローネ当日のKIMOレンジャーの集結時間(集合写真撮影時間)は以下のとおりです。当日の人出によって撮影場所は考えたいと思っていますのでその時間になりましたらブースNo.29「桐生織きもの」かブースNo.30「えんや呉服店」までお集まり下さい

 

※きものサローネ入場には有料入場券が必要です(購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

  最後に

 

 

この企画をご提案ご協力をいただいた着物屋のしゃべり場リスナーの皆様、そして着物ファンの皆様に感謝申し上げます。皆さんの応援がありここまで形になりました。

そしてその企画に快くご参加いただき日常業務のお忙しい中で着物の用意や映像や楽曲の提供、編集をしていただいたKIMOレンジャーメンバーの皆さんにも心から感謝申し上げます。

 

 

着物ファンの笑顔の為に着物屋が出来ること。その一つの答えがこのKIMOレンジャーだと思います。売上の為でも自分の為でもなく大切な人(着物ファン)の為に何が出来るのかを真剣に考えられる着物屋仲間がこのレンジャーメンバーです。どうぞお着物のご相談はこのメンバーに安心してお任せください。私小杉が責任を持ってオススメします。

 

 

着物はこれからもっともっと楽しくなります。その楽しさを伝え夢を叶えるのが着物屋の役割です。これからの着物屋にどうぞご期待下さい。きものサローネでお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

ーーーーーーーー

呉服屋戦隊

KIMOレンジャー メンバー

■レッド

島根県松江市「えんや呉服店」塩冶 栄さん

■ブルー

茨城県桜川市「江戸初」柳田 陽祐さん

■イエロー

千葉県松戸市「葛西屋呉服店」中山 晃一さん

■グリーン

福島県会津若松市「大善屋呉服店」畑 佳宏さん