神楽坂コレが終了しました | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

 

 

台風の影響で大雨の中、開催しました熊谷きものこすぎ都内単独開催イベント「神楽坂コレ」に沢山のご来場、ご声援誠に有難うございました。足元の悪い中、多くの皆さんが着物姿でお越しいただき改めて着物ファンの着物に対する情熱を強く感じるイベントになりました。

 
 
そして、着物を着て楽しむ機会や最新の着物を見られる場所をより多く作ることが必要だと思いました。
 
 
 
 
今回のイベントのメインテーマとなった「雨の日の着物」。雨の日は着物を着ない方も多い中、いらっしゃった皆さんの雨仕様の装いはとても素敵でした。「皆さんが敬遠する雨の日だからこそ着たい着物があるんです」という着物ファンも。
 
 
着物は着てるだけでも素敵ですが季節、場所、会う人、天候などを考慮された装いの素晴らしさに私はとても魅力を感じます。着姿に配慮や気配りを感じた時の心地良さ。そんな配慮や気配りを感じ、受け止めらる自分でいたいと雨の神楽坂で思いました。
 
 
是非次回は晴れの神楽坂にて開催したいと思います。来年の春〜初夏を予定しております。どうぞご期待ください。