浴衣野郎開催しました | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

 
 
6月10日.11日の2日間、東京原宿のギャラリーZOOMANにて着物結社はいから蜜柑さん主催のメンズ浴衣市「浴衣野郎」に参加致しました。何十年ぶりの原宿はとても刺激的でした。街並み、人の数、ファッション。熊谷から電車で90分の別世界に目が醒める2日間でした。
 
 
 
 
会場にお越しのお客様は浴衣2枚目、3枚目をお探しの方が目立ちました。お着物自体にも関心のある方が多く着物談義が盛り上がりました。
 
 
浴衣のお悩みにも色々お答えしましたが「帯結び」は目の前での実演も含めてご説明させていただき大変好評でした。
 
 
image
 
 
前回の着物野郎に続き「自由に行こう!男着物」の著者、鴨志田直樹さんにもこすぎブースにご来場いただき浴衣や普段着物の質問にお答えいただきました。
 
 
 
 

 
今回も沢山の素敵な出会いに恵まれたイベントでした。主催のさとさんとご主人様、出店各社様、こすぎブースをお手伝いいただいた皆様に感謝申し上げます。有難うございました。また次回お会い出来るのを楽しみにしております。
 
 
 
 
 
追伸・
会場のZOOMAN近くのデザイナーズショップ「ROBEJAPONICA」さんにも初めてお邪魔しました。多彩な色や素材を原宿を舞台にファッションとしての着物をストーレートに表現されていて、とても楽しかったです。原宿の洒落たパン屋さんで買物をされていたデザイナーウエオカさんの着物姿は素敵でした。こんな着こなしもいいなぁと思わずROBEJAPONICAオリジナルのカレンブロッソを購入してしまいました。