学士会館での披露宴にいってきました | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

着物ファンのお二人が結婚され、その披露宴へ行ってきました。この披露宴のドレスコードは「新郎新婦を超える装い」でした。

 

 

 

 

 

主役のお二人は黒紋付に振袖姿。いつもラフな着物姿が多いお二人が正装されてとても華やかです。幸せがこぼれそうな笑顔の二人。

 

 

 

特別な日本酒の鏡開き。大変美味しいお酒でした。会場には知り合いも多く記念写真撮りまくりです。

 

 

 

浅草の男着物のお店「藤木屋」店長の木寺さん。

 

 

 

スタッフ阿部も招待を受けて出席です。

 

 

 

浅草のリサイクル着物店「福服」の山口さん。

 

 

 

キモノでジャック埼玉で以前知り合った通称「はかまちゃん」。

 

 

 

着物で呑み歩きの主催、辻野夫妻と二口さん。

 

 

 

キモノでジャック埼玉で知り合った通称サービスマンさん。

 

 

 

阿部の元インカレサークル仲間の皆さん。

 

 

 

新郎新婦の装いを超えすぎてしまった甲冑さん。

 

 

 

熊谷うちわ祭「浴衣お直し隊」ボランティアに参加していただいたイチキさん。

 

 

などなど着物姿の参列者がとても多い華やか披露宴でした。とても楽しいあっと言う間の2時間。カブキさん女将さん、ご招待有り難うございました。いつまでもお幸せに!