熊谷ミュージックバーDjangoの洞窟寄席へ | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

 

 

昨日は熊谷ミュージックバーDjango主催の「洞窟寄席」へ行ってきました。こすぎでもお世話になっています春風亭正太郎さんの落語会です。洞窟寄席の名の通り地下にあるこの会場。きものこすぎの2階和室とは全く違った空間での落語。ムードが違うとまた違った面白さがありますね。

 

 

 

 

今回の開催に向けてDjangoオーナーが畳2帖の高座を手作りする気合の入れようでした。

 

 

前回のこすぎ寄席で縁が繋がり、同じ熊谷市内にて新たに今回落語会が開催されました。正太郎さんの落語を通して地域の方達との交流が増えていくのはイイですよね。

 

 

 

こすぎでも「第3回こすぎ寄席」をまた春風亭正太郎さんをお招きして開催します。開催日は8月28日(日)で13:30開場の14:00開演です。当日1,500円、前売りは1000円。真夏の開催なのでご来場の皆さんには浴衣で楽しんでいただけたらと思っています。

 

 

「浴衣で落語」をどうぞお楽しみください。