男着物ファンのコーディネート6 | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

 

 

行田にお住まいの着物ファンです。着物歴は10年以上で日常的に着物を楽しまれています。本日は紬の着物で着流しスタイル。中はお洒落な鯉口シャツと長襦袢。足袋は地元行田で生地を持ち込んで作ってもらったグラデーションの柄足袋。使い込んだ印伝の巾着と鹿の角で自身の名を彫り込んだ根付細工。

 

 

着物と衿の沿い加減が素敵ですね。ゆったりとして、それでいて品がいい。この絶妙な頃合い。

 

 

 

 

私!着物着てます!という装いではなく、そういえば今日も着物を着てらっしゃるんですねと気付かれる自然な装い。いいですね。