2016和ンダーランド埼玉 閉幕 | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

2016和ンダーランド埼玉最終日会場風景

 

ボランティアスタッフさん

 

 

キッズ着物レンタル60分500円

 

志楽 國松さん

 

裂き織りコースター作り300円

 

 

本格機織りコースター作り500円

 

和ゴコロくらぶ 下村さん

 

レジンアクセサリー作り

 

 

 

Js'ken System 中嶋さん

 

黒猫屋 黒田さん

 

織の上州屋・絲都のそよ風工房 吉田さん

 

 

 

 

革細工 田中さん

 

閉幕後に参加の皆さんと一緒に

 

 

 

2016和ンダーランド埼玉終了しました。初日5月3日(火)が103名、2日目5月4日(水)が112名、最終日5月5日(木)に91名の3日間合計で306名の方にご来場いただきました。有難うございます。

 

 

今回は飲食店も含め13ブースが出展、イベントを盛り上げていただき誠に有難うございました。そしてボランティアの皆さん、サポーターの皆さん、地域関係者の皆様、ご協力いただき有難うございました。お陰様で今回も賑やかなイベントとなりました。

 

 

 

特に2回目の今回は和ンダーランドのメインテーマである「和の作家さん、職人さん達との出会いと体験の場。子供達も楽しめる笑顔あふれるイベント」がより鮮明に感じられる会場になりました。

 

 

ご来場の方にどう楽しんでいただくかを各ブースの皆さんが真剣に考えてくださった結果、そのお気持ちが心地よい会場のムードを作り終始笑顔と笑い声の絶えないイベントになったのではないかと感じています。

 

 

 

このイベントを通して作家さん、職人さんとの出会いや来場者さん同士の出会いから次のワクワクドキドキが生まれたらとても嬉しく思います。和ンダーランドの役割はその「出会いのきっかけ」作りです。そこから皆さんそれぞれの「たのしみの花」を咲かせて欲しいと願っています。

 

 

次回の和ンダーランドは半年後の2016年秋を予定しています。今回の経験をふまえ、よりワクワクドキドキしていただけるイベントに致します。どうぞご期待くださいませ。

 

 

 

それはまたお会いしましょう!

 

 

和ンダーランド事務局 小杉 治

2016和ンダーランド埼玉 公式HP

http://wonderlandsaitama.jimdo.com/