《4月2日》足袋とくらしの博物館と日和カフェ行きます | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

おはようございます。本日4月2日(土)午前中は埼玉県行田市の「足袋とくらしの博物館」にオリジナル足袋をお願いに伺います。



{BDC01115-E3D7-4E47-8875-533DFF611DB0}

お着物の事、着物のお手入れやリフォーム、コーディネート、着付けなどのご質問に何でもお答えしますのでどうぞお気軽にお声掛け下さい。



{E81BFC9D-922A-4F46-B552-E787D5F32F05}


工場はこんな感じ。職人さんがここで足袋を作られています。お好きな生地を選んで自分の足サイズに合わせて作ってもらえます。生地の持ち込みも可能ですよ。納期は2~3週間です。


以前お願いしてあった「黄金足袋」も出来上がったようです。→https://instagram.com/p/BC4VjJptWsR/


博物館の裏手にある日和カフェにも立ち寄る予定です。グリーンカレーがオススメですよ。


お待ちしていまーす。


◼︎足袋とくらしの博物館
入館料 200円
◼︎日和カフェ