古河桃まつりへ着物で行ってきました | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

今朝スマホにフェイスブックから着物イベントお知らせが。ん?今日?行けるじゃん!という事で「古河桃まつり」へ。


車で1時間5分。


{E5CA48EC-20BB-4888-A3B4-AFA45ED770CF}


会場は桃満開。春の日差しが心地よい絶好の着物日和です。


{8715E603-E7F2-4AC1-A18E-C2B7D9FC9CEA}


大道芸人のお兄さんも張り切ってジャグリング。話術も光ってました。


{6798FAD0-63BF-4701-AE91-D2B9B0396A2F}


着物で集まった皆さんと「桃まつりジャックだー」の掛け声で記念写真。男の子の大島紬と袴姿には私もかないませんね。カッコ可愛い!


{E8EE4284-E394-49F2-843F-CF697753354F}

{8CA92BB4-A4EC-4EEA-ACB4-1976D2DC5798}

{7C039694-C69A-496C-8A92-818B6FD62516}

{8169FF78-3310-470C-96B3-C9E2B431621B}


皆さんで写真を撮りあったりしながら桃を堪能。


{3692BB36-021A-41F3-B4AA-F908631F81D5}


チラシを配っていた古河桃むすめさんと一緒に写真も。1時間ちょっと会場内を散策してお開きとなりました。



本日の私のコーディネートは…

みのる小紋の着物に西村織物のピンクの桜柄博多角帯、月猫亭の天然石の羽織紐、紬の羽織、行田の柄足袋、しょうざんの酒袋バック、カレンブロッソ雪駄

でした。



この桃まつりは初めて行きましたが、平日にもかかわらず一般来場者の多さにびっくりです。古河市を代表するイベントのようですね。


古河桃まつりは4月5日までの開催ですので詳しくはこちらの→ http://www.kogakanko.jp/momo/ ホームページをご覧下さい。


今日着物でお集まりの皆さんはお仕事が火曜日お休みの方ばかり。これは…もしかして…火曜日に…着物イベントが企画出来ちゃうかも?


乞うご期待。