着たい着物を着て着物仲間と楽しもう | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

{6833BA55-6517-4FBB-9E86-06801F938315:01}


12月20日に熊谷のレストラン「リガーレ」2階大ホールにて今年も恒例のXmasきものランチパーティを開催しました。着物ファンそして着物問屋さん、着物メーカーさん総勢63名の皆さんにお集まりいただき、鎌倉 淳さんのサックスの生演奏やXmas抽選会など2時間半お楽しみにいただきました。


{A9B4C07A-161F-46F2-9C93-CD2C9EC008CB:01}


着物を着ることは改めて「きっかけ」なんだと思います。着物をテーマにパーティという場面での沢山の着物ファンとの出会い。


お互いの着物コーディネートを披露したり、着物話しで盛り上がったり。昨日まで縁の無かった人と今日は同じ場所、同じ時間を楽しむ。


今年もこんな出会いの場を作り続けてまいります。早速ですが1月31日(日)には今年初のお楽しみイベント「第2回こすぎ寄席」を開催します。お着物でも洋服でもOKです。ご参加お待ちしています。