平山ファンの一人として | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

{B470E22C-B663-4519-8D2C-7FA8B5BD7FE9:01}


着物仕立ひらやま http://www.hirayama-sitateya.com/ さんの着物談話室2周年パーティに出席していました。こんな感謝状までいただいちゃいました。


平山さんの魅力は実行力。いいなと思った事はスグやっちゃう。月に一度仕事場を解放して着物ファンの集まれる自由な場所として始めた「着物談話室」も雑談の中からその場で決まって翌月からスタートしたイベント。


和裁というある意味ガチガチの職人さんの世界にこんなにもノリの良い陽気な方がいるんだ!と驚かされました。


今の時代のプロフェッショナルとはエンターテイメント性を合わせ持った人達をいうのかもしれません。素晴らしい技を知ってもらうために、まず存在に気付いてもらう為のスキル。


外に出て、人に会い、ニーズを知り、表現し、感動してもらう。


平山さんが表現している世界の心地よさ。好きな事を続ける為に、好きな事を周りの人達に伝え、それに共感する人達が集まり、その集まってくれた人達の為にまた頑張る。


{256D3FBF-F482-4BBC-8D4E-20612735C8DA:01}


これからも一人の平山ファンとして応援していきます。