子供達の笑顔から広げよう | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

{E901DC46-26F6-4D9B-90A5-EEC6AE86EC6A:01}



また和ンダーランドを振り返ってみます。


子供達に楽しんでもらった機織り体験や絞り染め体験。あの時の子供達の真剣な顔が忘れられないんですよね。それを側で見守るお母さんの顔も。


着物をもっと知ってほしい、着てほしいと思いイベント色々と開催してきましたがそれは全て大人向けでした。本当は小さな子供達にもっと「和」知ってもらう事が大切じゃないのかと。


小さな時の経験や記憶。和の体験や周りにいた着物姿の大人達。それがきっと未来に繋がってゆく気がします。


和の体験の他に小さな子供達に着物を貸し出して着てもらうイベントも面白そう。子供から広がる和の世界を提案していきたいです。


和ンダーランド公式HP http://wonderlandsaitama.jimdo.com/