忍町アートギャラリーへ行ってきました | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

忍町アートギャラリーに行ってきました。忍町アート化作戦実行委員会が主催する行田の中心商店街をアートで一杯にしよう!というイベントです。


{E9EE1121-31B9-4ECC-906F-2297C2B1A97F:01}

{0465E88B-DF0F-48F1-A0FE-F4F4F8B561FE:01}


こちらが忍町アートギャラリーの案内状です。各店に数点のアート作品が展示されていてスタンプを押せるようになっています。


{D19FACFD-D46F-4807-B50A-5A183BAE428D:01}
忍書房さん

{D8C28542-DF7E-4845-9AC2-AD14C96CCBDB:01}
深町フライさん

{DF06EA81-8B7B-4AB0-86B6-09D07EAD6531:01}
日和カフェさん

{33CCE4B0-CC2D-4153-BCE2-54A220270DF8:01}
ファッションハウス ミセスさん

{574D85EF-DF0B-4ABD-94BD-D812D8B2C30C:01}
花の小池園芸さん

{20BC8D17-572F-484F-892B-EFB207AF0B80:01}
川島書店さん

{0CB02E2E-A3ED-4D34-8ED5-4A1FDC06EA5C:01}
パナハートナショナルのたじまさん

{088B636B-CC9B-4D4F-B1D8-4C11E27E642B:01}
レコードショップ カワシマさん


全てご紹介できませんが様々なアート作品が各店店頭に飾られていました。アートの鑑賞はもちろんのこと、そのお店の方との出会いもこのイベントの魅力です。なかなか地元の個人商店に入るタイミングって少ないですよね。「アートギャラリー見せて下さい」の言葉で気楽にお店を訪問出来るのはいいですね。


同じ商売を営む者として、ついつい長話になったり。とても楽しいイベントでした。