映画之友(昭和15年10月号)グラビア女優 | あほじらすの超高級ヴィンテージ専門ブログ

あほじらすの超高級ヴィンテージ専門ブログ

アホなブログからクラシック専門に昇華したいんや

「映画之友」昭和15年(1940年)10月号の表紙は高峰秀子やんや。
昭和15年って皇紀2600年なんやな。ちゃんとこの号の背表紙に印刷されとる。まあ、そういう時代なんやな。



グラビアはどんな女優はんたちが飾っちょるかというと。。



まずは原節子はんや!山の手のお嬢はんやね。



高峰三枝子はん。秀子はんと間違えんようにな!



最近お亡くなりになった李香蘭こと山口淑子はん。現代的な顔立ちやね。



三宅邦子はん。「サインはV」にも出演されとったんやて!



桑野通子はん。小津作品等で活躍された。早逝が惜しまれる。



最後は轟夕起子はんや。アイドル系やな!


この時代の女優はみんな上品かつナチュラルや。歯をインプラントにしちょらんのがかえってええのかも。