東京新宿区・戸山ハイツアパート(1954) | あほじらすの超高級ヴィンテージ専門ブログ

あほじらすの超高級ヴィンテージ専門ブログ

アホなブログからクラシック専門に昇華したいんや

『国際文化画報』昭和29年3月号より戸山ハイツや!


うしろの白い建物が最新の戸山アパートや。前面のあしたのジョー的なボロピッシュな長屋とのコントラストが目に眩しいな。「外観は立派だ!」に一般庶民の嫉妬心を読み取ることができる。(だが・・・何かが足りない、と続く)



随分と横に長かったんやな。



二階より上の住人が食料品とかを買うときはカゴを垂らすっちゅうナイスなアイディアや。



敷地内には神社もあるから便利!



アパートのそばに出来た戸山文化浴場。まあ、便乗商法やね。各戸には風呂なかったん?



アパート内の台所。鍋類がええ味出しちょる。



鉄筋三階建のモデル・スクールやて。もしかして足りないのは卓球台?